SSブログ

震災を覚えての祈り [祈り]

[被災者のために]
辛苦のもとにある方々に、十字架の主が共にいて、励ましてくださるように。
喪失の中にある方々に、希望が与えられるように。
悲しみと痛みの内にある方々に、癒しと平安がありますように。
愛する者が行方不明であったり、家族を失った方々に、慰めがありますように。
不安をやわらげ、健康をお守り下さい。
被災された方々に日々の糧が与えられるように。生活に必要な物資が備えられますように。少しでも早くライフラインが回復されますように。

[犠牲者のために]
地震や津波の犠牲となって命を落とした方々の魂を、御許に置いてください。

[復興のために]
物資の輸送やライフライン復旧のために尽くしてくださっている方々をお支えください。
支援活動を進めている自治体、企業、NPO、ボランティアの方々をお支えください。
わたしたちがなすべきことを適切に判断できますように。

[特に原子力発電所の災害との関わりで]
原子力発電所の災害とその影響が食い止められますように。
作業にあたっている方々の健康をお守りください。
政府が適切な対策を講じていくことができますように。
わたしたちが、風評に惑わされず、買いだめ等に走らず、冷静に日常生活を送れますように。

[被災地の教会のために]
被災地の教会の牧師・伝道師・宣教師、信徒たちが、主によって力を得、困難を乗り越えて、主の日の礼拝をささげることができますように。

すべての方々の傍らに、復活の主が共にいてくださいますように。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。